一昨日、携帯販売の若手スタッフに対し、販売研修を実施しました。
皆、それぞれ実績もあり、販売トークもしっかりしていて凄くいい流れでお客さまに向かってます。
ただ、トーク内容が売り手本位になり、どうにか「YES」と言わそうという流れを感じてしまいます。
もっとシンプルに、「商品の良さは伝えた、決めるのはお客さま」の考えでいいと思いました。
「NO」は「YES」に変えれない‼︎
一昨日、携帯販売の若手スタッフに対し、販売研修を実施しました。
皆、それぞれ実績もあり、販売トークもしっかりしていて凄くいい流れでお客さまに向かってます。
ただ、トーク内容が売り手本位になり、どうにか「YES」と言わそうという流れを感じてしまいます。
もっとシンプルに、「商品の良さは伝えた、決めるのはお客さま」の考えでいいと思いました。
「NO」は「YES」に変えれない‼︎